FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポレク宮崎

先日 全国スポレク宮崎大会のトランポリン競技に出場する為 宮崎に行ってきました。♪
さすが南国太陽2とっても暑かったです。

 全国スポレクには3回目の参加です。 2007年青森大会はソフトボール、2008年滋賀大会はトランポリン、そして今年は宮崎です。

 宮崎の初日は緑ベースに白&紅のライン入りの富山県選手の素敵(・!?)なジャージを着ての開会式。東国原県知事が出てきただけで 会場は盛り上がっていました。

 2日目3日目は試合で 結果はVS大分、VS滋賀は勝ちましたが VS千葉には負けてしまい決勝には残れませんでした。

ニコちゃんスポレクでのトランポリンは シャトル競技の団体戦です。

●シャトル 競 技
シャトル競技において団体競技は、
6名を1グループとしてその総合成績を競うものです

まずジャンケンで勝ったほうが台か先攻(後攻)を
選ぶことができます。
最初の人が、1種目だけ跳ぶと相手が
それプラスもう1種目跳びます。
そしたらまたまた最初の人がもう1種目
跳んでこのようにして3分間に交代しながら
1種目ずつ増やしていきます。

当然間違えたらそこで競技終了です

この競技ルールでは、宙返りは禁止となっています。
あと背中を着くのも禁止されています。
したがってトランポリン初心者でも比較的気軽に参加できるのが
この競技の良さであると思います。

来年の全国スポレクの開催地は ここ富山県です。どの競技も盛り上がるといいです。

J1vgMYe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


四葉&てんとう虫TSUNE

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ★☆汗と笑顔の日々☆★ ~健康への案内人~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。