FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4スタンス理論

↑↑↑↑ってご存知ですか?

2年前に深夜のTV番組で紹介された新しい観点から見たスポーツ理論ですkao03
人は4つのスタンス(動作・体重移動・姿勢)で分けることが出来る!と断言しています。

ウソだぁ~kao04と思って番組を見てたら面白いの何のキラキラ(オレンジ)チェック体操があってその結果によって自分がイチロータイプか、松井タイプ。もしくは王貞治なのか長島茂男なのかがわかるのです。


ちなみに僕は松井タイプでしたキラキラ(水色)

さらにさらに、タイプ別によって走り方・跳び方・投げ方・蹴り方・打ち方・立ち方のトレーニング方法があるそうなのです。


これこそウソだ~と思い見てみると(完全にTVの策略にはまってますね焦る3)あの有名な某双子芸人がでてきました。

その双子にはこのスタンス理論の説明をしないで50Mはかりました。
結果平均タイムがコンマ0.0数秒の差でまさに実験対象にうってつけ笑

その片方に先ほどのタイプ別トレーニングをたった1時間して再び測定


・・・結果。







なんと平均タイム1秒の差ができてしまいましたえぇ
次の日早速前の職場の教え子達で実験(!?)した結果・・・

タイムが早くなったとか初めてリレーの選手になれたとか大成功bikkuri01

トレーニング方法など詳しく知りたい方はぜひプールにきてkuboまでにお尋ねくださいkao03

kubo

more»

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ★☆汗と笑顔の日々☆★ ~健康への案内人~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。